Menu
検索

株式会社 エレックス極東

社員が輝いてる企業です!

HOME > 採用情報 > 社員が輝いてる企業です!

CRM部 デマンドセンター システムエンジニア  Y.K. 写真

  • CRM部 デマンドセンター
    システムエンジニア
  • 2017年 入社  Y.K.
  • 出身校 九州産業大学

SE

お客様や社員の方たちに
よろこんでもらえることが、原動力。

社内業務をより効率的にするシステムを構築

システムエンジニアとして、社内システムの構築や保守を担当しています。現在、主に取り組んでいるのは、salesforceを活用したシステム構築です。salesforceとは、クラウド上で顧客管理・営業管理などができるアプリケーションで、業務の効率化に大きな役割を果たします。例えば営業の方でしたらお客様との取引情報、事務の方でしたら点検の報告書などをパソコンやタブレット端末からすぐに確認できます。コールセンターにおいては、コンピューターと電話の機能を統合させたシステムCTIの導入が欠かせません。将来的には、社内パソコンや点検機器の情報、分析したデータの共有、見積書の作成もsalesforceでできることが目標です。

目標は、新しいシステムを開発すること

システムの保守に活かすため、月に2回、システムの不具合をヒアリングするミーティングを行っています。この時、社員の方からいただく「仕事がやりやすくなった」「便利になった」という言葉が、仕事へのモチベーションになっています。先端技術を導入するビジョンに興味が湧き、ここで働きたいと思いエレックス極東に入社しました。いつか自分で開発したシステムが、多くの人の役に立てることを目指して、今後も業務に取り組みたいと思います。

社員の方からいただく「仕事がやりやすくなった」「便利になった」という言葉が、仕事へのモチベーションになっています