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株式会社 エレックス極東

最新のテクノロジー、AIを活用して技術者不足中での働き方を改革 SDGsトップに戻る

DX化の推進により働き方改革と従業員の満足度向上を実現

デジタルトランスフォーメーションを推進することで、業務全体の効率化や従業員の働き方改革を進めています。具体的には、先進の顧客管理システムやクラウド型のプラットフォームの導入により顧客とのコミュニケーションをスムーズにするとともに、勤怠や営業活動・電気設備のメンテナンス点検や保安管理サービスなどを効率的に管理。日々の業務を効率的に進めています。

クラウドファースト

e-HOANサービスの導入により技術者の働く環境を向上

ICTを駆使した監視システム、クラウドを活用した管理データの集計・管理サービスなどを統合した当社独自のプラットホームを活用することで、人の五感に頼った人力による点検をスマート化。技術者の作業環境を大きく改善しました。受配電盤の扉を開けないでタブレット端末を使ったスマート点検だから安全でスピーディです。

秋田ネットワークセンター

タブレット点検

ポータブルバッテリー電源の活用により現場作業をよりクリーンに

現場作業に必要な電源をガソリン式エンジン発電機から大容量のポータブルバッテリー電源に切り替えることにより、排気ガス(CO2)やエンジン音や振動がなくなり、環境にやさしくクリーンな現場作業を実現できます。また小型軽量で騒音がでないため、静粛性を求められる現場や夜間点検時の作業環境を大きく改善することができました。

左 ポータブルバッテリー 右 ガソリン式携帯発電機