Menu
検索

株式会社 エレックス極東

ありがとう通信 vol.53

特設サイトトップ

エレックスNEWS 当社からのお知らせ

エレックス極東は、スマート保安への取り組みを行っています。

経済産業省が提唱しているIoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)を活用した電力などへの「スマート保安」への対応も、DX(デジタルトランスフォーメーション)を加え、安心・安全をベースに新しい価値を提供できるように取り組んで参ります。

iPad点検業務システム eデータの導入

iPadを刷新して、電気保安かんり・メンテナンスの現場技術員からの情報を、コールセンター、バックオフィスが情報共有し、お客様のご要望に迅速に対応ができるようになりました。
iPad点検業務システムeデータ 図

特長

  • ①作業員とネットワークセンターが連携し素早い対応が可能になります。
  • ②お客様の設備状況、過去の点検履歴、図面、マニュアル等の情報をiPad1台で社内共有ができます。
  • ③クラウドに蓄積された点検データを活用することで予防保全に貢献できます。
  • ④点検品質のレベル統一で業務の効率化と向上ができます。

e-HOANサービス

電気保安管理業務事業主の皆様へ多彩なサポートサービスで、全ての安心・安全が向上します。

特長

  • ①24時間365日コール代行
  • ②24時間365日ICT(情報通信技術)による
    遠隔監視サービス
  • ③技術者のスケジュールサポート
  • ④緊急時の応動指示・応援工事手配

e-HOANサービス 図

ページの先頭へ