Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > 採用情報 > 採用ブログ

採用ブログ

★社員紹介~第3回目★

2015年9月15日 10:00

こんにちわ。管理部総務グループの片野です!
9月に入り夜は涼しくなりましたね。
現在エレックス極東では10月9日(金)に開催する「電気保安講習会」
に向けてよりよい講習会にする為、講習内容や役割等について打ち合わせを行っています。
ご興味のある方は是非ご来場ください。HPからも申込み可能です。

今回はメンテナンスグループの林大貴くんを紹介します(*^_^*)
電気関係の専門学校卒の彼は会社にとっても戦力!
4月に入社して約半年...着々と技術を身につけていますよ。

林大貴くん.JPG

■仕事の内容について
僕の所属しているメンテナンスグループでは、主に大きな工場の電気設備の点検業務を
行っています。他にも絶縁油の採油や耐圧試験なども行っています。

■エレックス極東を選んだ理由とは?
今まで専門学校で学んできた知識・技術を活かせることができる仕事だと思いました。
一番はこの会社なら、技術的なスキルアップができる!と感じた事が大きかったですね。

■エレックス極東の良さとは・・・?
馴染みやすい職場の雰囲気だと思います!入社前は勝手に固いイメージを持っていましたが・・・
先輩達との会話では冗談を言い合える、とっても明るい職場ですよ。
でも現場作業では、仕事に集中。高圧・特別高圧の電気ですから、危険を伴います。
僕も先輩達のようになれるよう、毎日色々な現場に出向き奮闘しています!

■休日の過ごし方
休日はほとんど外出してリフレッシュしています。一人暮らしをしているのでたまに家で凝った料理をしてみたり・・・
連休をもらった時は実家に戻り、家族との時間を楽しんでます。

■最後に就活生へメッセージ
ゆっくり焦らず決める事が大事だと思います。自分の悔いのない選択ができるよう頑張ってください!!


以上、林大貴くんでした(^○^)
彼ら達も4月に入社してもう半年が経ちました。
初々しくなんだかよそよそしかった彼らですが、もう立派なエレックス極東の社員です。
「新入社員」ではなくなり、もう半年もすれば後輩が入ってきます。

内定、入社がゴールではありません。
就活生の皆様は、自分が会社に入社してどう働いていくか、どういう自分になりたいか
イメージしてみるのもいいかもしれませんね(^^♪

次回もお楽しみに★